Source of Nothingness - xyzzy topic : xyzzyを複数立ち上げたときのヒストリファイル

* xyzzy topic : xyzzyを複数立ち上げたときのヒストリファイル

http://d.hatena.ne.jp/NYRL/20060320/1142829068

アンインストールのときにも問題になりそう。
xyzzyを2つ立ち上げるなんてめったにやらないので気づきませんでした。
"-q" オプションをつけると.historyとか.iniへの書き込みをしなくなるはずなので、片方をこのオプションつきで立ち上げると良いのですけど、これだとちょっと不便かもしれません。
とりあえず
(setq ed::*history-file-loaded* nil)
としておけば、.historyへの書き込みはなくなるはずなので、これで。


今頃発見しました試してみます NYRL

具体的な使い方は考えてませんでした。
複数立ち上げた場合、最後に立ち上げたxyzzyのみヒストリを保存という考え方で良いのでしょうか。
ちょっと考えてみます。

複数立ち上げた場合は「最後に立ち上げたxyzzyのみ」よりも
「構成を変更したxyzzyのみヒストリを保存」という考え方でやりたいのですが
現在は技量不足で構成変更時に他のxyzzyがあったら警告をするというアプローチを試しています。
NYRL

update : 2006-05-11 (Thu) 10:11:40